日々進化するレーザー脱毛器のランキングです。あなたの大切なお肌を任せる大切な相棒。迷ったときはランキング上位のレーザー脱毛器を見てみましょう。みんなが選ぶトレンドを参考にレーザー脱毛器を選べば失敗が少ないですよね。薄着のシーズンが近づく前に早めの準備を心がけましょう!!

レーザー脱毛の原理?

レーザー脱毛のクリニックにいくと、受付でアンケートの記入があります。そしてカウンセラーの方がレーザー脱毛の原理について説明してくれます。私もはじめてだったのでドキドキしながら聞いていました。簡単に言うと、レーザーは黒い色に吸収されるので、脱毛したい部分にレーザーをあてると黒い毛の部分だけを毛根含めて焼いてくれるそうなのです。

私はレーザー脱毛というと一本一本毛根を細いレーザーで焼くのだと思っていたので驚きでした。そして順番がくるとレーザー脱毛器の前に座ります。そして先生が機械を操作して私の患部(ワキ)に何回か照射すると、レーザー脱毛は完了です。

脱毛という響きから私は痛みを想像していました。しかしレーザー脱毛は、そんな痛みからは程遠く、レーザーの感触はあるものの痛みはありませんでした。技術の進化に驚き、家に帰りレーザー脱毛のことを母親に語ると母も体験したいとのこと。

母も次の週にレーザー脱毛に行ってました。母が驚いていたのはレーザー脱毛は毛を剃った常態でも脱毛できることです。昔の脱毛は脱毛部分を伸ばしていかないとできなかったと言ってました。こういう所もレーザー脱毛のスゴイ所なんですね。